あなたは合コンや街コンへ参加したけど、

好みの相手に出会えなかった・・

せっかくお金を払って参加したのに、無駄に終わってしまった。。

なんて体験をしたことありませんか。


合コンや街コンでは相手の顔が見えず、

参加して会うまでどんな人かわかりませんよね。


そして、運悪く好みでないタイプの異性と一緒になってしまったら

その後のイベントが終わるまでの時間は苦痛となってしまいますね。


0835b025f2f7d931ae478a0591a56790_s





そこで今回は「マッチングサービス」アプリを使用した出会いの方法を紹介します。



あなたはマッチングサービスを知っていますか。


このサービスへプロフィールを登録をしておくと

そのプロフィールを見た異性から、「いいね」をもらうことができ、

お互いに気に入った相手を見つけることができると

連絡を取り合い、デートなどを行なえるサービスです。



しかし、マッチングサービスと聞くと「怪しい」や「風俗系」に誘われるのでは?

など、不安がある方も少なくないでしょう。


私も実際、そうゆう印象は持っています。



今回は、そんな心配のいらないマッチングサービスを見つけたので紹介したいと思います。



出会いを求めているけど、合コンや街コンではどんな人が来るのかわかりません。

しかし、マッチングサービスでは、相手の顔写真やプロフィールを先に確認ができます。


そして、気になる相手が見つかったら、メールで連絡を取り合い

お互いに会ってみたいと思ってから会うこと出来ますので、

時間とお金の無駄を省くことができます。




そもそもマッチングサービスって大丈夫なの?


私もマッチングサービスに登録してしまうと、迷惑メールがどんどん届いたり、

怪しい人からアプローチがあったりするのではと思ってしまいます。



私もコミュニケーションの勉強をしているので、そのようなサイトを調べたりもするのですが、

正直、登録をためらってしまうサイトも少なくありません。




ですが、今回見つけたサイトは「ゼクシィ」を運営する大手リクルートグループのアプリです。

さらに、実名登録必須のfacebookを利用したサービスで他のサイトに比べとても安心して利用できそうです。


その名も「Matchbook」







気になるのはアプリの特徴ですね。

利用者の年齢層や利用料金などまとめてみました。



「Matchbook」の特徴 

    
利用ユーザー層

利用ユーザーは女性・男性ともに18歳~30代が多く、現在は20代前半のユーザーが中心です。 「Matchbook」で出会い、結婚を考えたら「ゼクシィ」という流れを狙っていると思われますね。




大学のミス&ミスターの100人が登録

出会いにイノベーションを起こして、日本を元気に!」というコンセプトに共感した 関東の大学などのミス&ミスター(彼氏・彼女なし)100人が「Matchbook」に登録しています。 「Matchbook」の利用で彼らと知り合いになれるチャンスがあります。 今後もさまざまな企画を予定しているようです。 ・・・利用者集めの為の企画とも考えれますが、彼らが登録している事は事実なので、出会いを求めるのも良いですね。 ・登録・利用は基本無料
気になる料金ですが、 アプリ利用は基本無料で行なうことができます。 女性と男性で少し条件がことなりますので紹介しておきます。 まず、女性は完全無料で利用することができます。 男性は、登録・利用は無料で行なえますが、気に入った相手と連絡を取りたい場合は 2通目以降の連絡は有料となっています。 しかし、1通いくらではなく、月額の単位になっているので一度支払えば無制限に連絡を取る事ができます。 まずは登録だけして、気に入った相手を見つけたら有料会員に移行する使い方が賢いでしょう。 ・監視体制は抜群 24時間365日の監視体制が整っているので、不適切な内容が掲載されることがなく サクラや悪質なユーザーにはすぐに対応してくれるので、安心して利用できます。 また、
facebook登録なので、顔写真や年齢を偽ることができません。 ・プライバシーは守られる 「Matchbook」利用中は実名は表示されません。 また、友達や知り合いにバレることのないように、
facebookの友達は表示されない様になっています。 facebookのウォールにも投稿されません。



以上の特徴から、初心者でも安心して利用出来そうと言うことがわかりますね。

続いて、実際に「Matchbook」を利用したユーザーの声を紹介したいと思います。




女性 33歳 会社員 「婚活向きではない」 

婚活パーティーに飽きて、アプリに挑戦してみようと思って登録しました。でも、結論から言うと、婚活向きではなかったです。。。 婚活パーティーよりもビジュアルのいい人や若い人が多いのはいいですが、あまり結婚意欲が高くない人が多いです。 遊び相手や彼女がほしいという程度の男性がメインで、婚活目的で登録しているという人はなかなか見ないですね。 その分ライトな出会いが見つけられていいというメリットもありますが、がっつり婚活している人にはあまりお勧めできないです。




女性 24歳 広告関係 「他のアプリよりも、良さげなひとが見つかることは多い」

恋活アプリはずっと別のアプリを使ってたけど、最近、マンネリ気味だったので、最近、お気に入りのブロガーがおすすめしているのを見て、私も登録してみました。 フェイスブックと連携するだけなので、簡単にアカウントを作れるし、フェイスブックの友達にはバレないので、あっという間に登録は完了しました。
登録してすぐ、50件くらい「いいね!」が来てびっくりしましたが。。。 登録してるひとは若い人が多いかな?20代後半から30代の前半くらいのひとが多め。大学生とかもけっこういますねぇ。
女子は、自分で探すというよりは、「いいね!」をくれたひとの中から好みのひとを探すことになりますが、他のアプリよりも、良さげなひとが見つかることは多いかな。 明らかにチャラい感じのひともいますが、しっかりしたひともいます。
いまは、何人かと連絡取り合ってて、その一人と今度会ってみようかなと思ってます。楽しみ。



男性 25歳 会社員 「もうちょっと安くしてほしい!」
 
マッチブックは1ヶ月プランだと3980円です。ペアーズとかは2980円なので、1000円も高いです。

マッチブックがいいアプリなのはわかります。それは認めます。

でも、庶民にはマッチングアプリに3980円払うのはちょっと痛いです。。。!

もうちょっと安くしてほしいです!




女性 28歳 会社員 「アプリでの出会いもアリかも」 今までマッチングアプリでの出会いに否定的でした。ネットで見ず知らずの人に会うのは怖いですし、料金が高くなるという話を聞いたことがあったので。。 ただ、そうも言ってられない年齢になり、なんとかして出会いを見つけなくてはまずい!ということから、マッチングアプリを色々探していました。 他のアプリも考えましたが、マッチブックはリクルートグループが運営しているということだったので、さすがにリクルートグループなら安心して使えると思い、登録することを決めました。 結果的には正解!もっと怪しい人やチャラい人が多いと思ってたけど、登録しているのは全然普通の方々! 奥手な人よりは、積極的な人が多いので、私は待っているだけでも、かなりの数の「いいね」をもらえましたし、デートにも誘われました。 3か月で6人とデートして、そのうちの1人とは3回くらいデートしました。営業職ということで、元気がいいというか、威勢がいい感じの人です。 男性には申し訳ないですが、女の子は無料なので、お金もかからないで出会えるのはいいですね。下手に街コンとかにいくよりよっぽど出会えます。



利用者の声を紹介しましたが、

女性は無料で利用できるので良いですが、男性は利用料が気になるようですね。

しかし、ひと月に街コンに2回参加した場合、1回6,000円としても

ひと月12,000円かかってしまいます。

こちらのアプリでは、約4,000円で一か月間 場所も時間も選ばずに

出会いを探すことが出来ます。


また、「婚活をしている男性が少ないように感じる。」と口コミがありましたが、

私が以前「男性と女性が恋愛に求めるもの」で紹介したように、

男性は付き合っていく中で結婚を意識し始めます。

つまり、出会いのでときは結婚の気持ちがなくても、男性は変わっていくので、

まずは、出会いを意識して利用してみるのも良いと思います。



ちょっと想像してみてください。

合コンや街コンで限られた人の中から、理想と違う相手とお付き合いをして、

デートをして楽しいですか?


それなら、マッチングサービスで大勢の中から理想の相手を見つけて

アプローチをしてデートをした方が楽しいに決まってます。

アプローチの駆け引きのドキドキも楽しいですよね。


マッチングサービスを利用する人は出会いを求めて利用します。

つまり、相手もあなたを待っています。



可能性は無限大ですね。



よく「出会いが無いけど、どうすればいいの?」と質問をもらうことがあります。

そんな時、私は決まって「理想の人に出会う為にどんな努力をしたの?」と聞きます。



出会いが無いと言う人に限って何もしていない人が多いです。

出会いが欲しいのなら、行動しましょう。

あなたが行動しなければ、「出会い」が向こうからやってくることはありませんよ。



「Matchbook」の公式ページはこちら↓↓

https://matchbook.cameran.jp/








 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村