前回、ダメ男・ダメ女の定義についてお話しをしました。

今回はそんなダメ男・ダメ女を引き寄せてしまう人についてお話しをします。

チェック形式で説明しますので、自分は大丈夫と思っている人も

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?



5aeeaf91420c410b8b9504d587e95373



では、早速ですが見ていきましょう。


ダメ女を引き寄せる男性の特徴


・心やさしい人
・自信がなくシャイな人
・不安やストレスを抱えている人
・誰かに必要とされたい、守ってあげたいと思ってる人


などが上げられます。

自分も少し当てはまるかもと思った方もいるのではないでしょうか。

それでは、1つずつ確認していきます。



・心やさしい人

心やさしい男性はダメ女を「かわいそう」「放っておけない」と思ってしまいます。

そのように思ってしまうと、ダメ女につかまってしまう可能性があります。




・自信がなくシャイな人

自分に自信がなくてシャイな男性は、自分のことをうまく外に出ないので

同じように自分を外に出せない性格の女性に惹かれる傾向があります。

お互いに同じような境遇なので、引き寄せ合ってしまいます。




・不安やストレスを抱えている人

不安やストレスを常に抱えている男性は、不安要素を抱える事が普通になっているので

彼女に対して不安な部分を持っていても、「不安だなぁ」と思うだけで、終わってしまいます。

それを解決しようとまで話が進まず、結局不安要素のある彼女を受け入れてしまいます。




・誰かに必要とされたい、守ってあげたいと思ってる人

誰かに必要とされたい、守ってあげたいという欲求の強い男性は、

誰でも少なからず持っている感情ですが、これが強すぎるとダメ女を引き寄せてしまいます。

彼女が困っている姿をみると、頼ってほしいと思うのが男心ですが、

何回かは彼女も嬉しいですが、毎回毎回となると「俺を頼ってくれないと嫌だ」と

いうふうに気持ちがエスカレートしてしまいます。




男性は以上のような特徴が顕著に出る人は、ダメ女を引き寄せる傾向があると言えます。

自分でも気付かないうちにダメ女を引き寄せているかもしれません。



962c7989e46254c1578e72f8fcaf46e4




続いて、ダメ男を引き寄せる女性の特徴


・母性本能が強く、しっかりしている人
・物事を断れない人
・高学歴の人
・ポジティブで人を疑わない人


などが上げられます。


早速、1つずつ見ていきましょう。



・母性本能が強く、しっかりしている人


母性本能の強い女性は、「この人(男性)は私がいないとダメなんだ」

と思ってしまったり、「お世話したい」と強く思ってしまいダメ男を引き寄せる傾向があります。




・物事を断れない人

物事をなかなか断れない女性は、言い換えれば押しに弱い人です。

男性の頼みを断る事ができず、男性を甘やかしてしまう傾向があり

これもまたダメ男を引き寄せる原因になります。




・高学歴の人

女性の高学歴の人は、意外と自己評価が低い方が多いです。

自分はまだまだと思っていたり、自分なんてそんないい人間じゃないと思ったりします。

そうすると、自然とダメ男を引き寄せる結果になります。




・ポジティブで人を疑わない人

ポジティブで人を疑わない女性は、男性を信じて浮気なども許してしまいます。

「この人(男性)もいずれは戻ってくれるだろう」と思って、男性を許してしまいます。

一度くらいならまだ分かりますが、毎回男性を許してしまうので、

ダメ男をさらにダメ男にしてしまいます。

また「いつかは私の事を真剣に考えてくれるだろう」とか

「今はフラフラしているけど、いつかは戻ってきてくれるだろう」など

ポジティブな考えが強い傾向があり、ダメ男を引き寄せます。





以上がダメ男を引き寄せる女性の特徴になります。

男性も女性も紹介したような特徴が自分に当てはまる思った方はラッキーです。

と言うもの、ここでは自分にそうゆう傾向があるんだ。と気が付くことが大切です。


逆に気付く事が出来なければ・・・やばいです。


気が付く事ができれば、これからはその部分を意識して直していくことができるので

勇気を持ってコミュニケーションを楽しみましょう。